FC2ブログ
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 :中国住み(四川加油!):2009/04/27(月) 22:30:11.42 ID:JD2f5M0o●
sssp://img.2ch.net/ico/syobo.gif
ちょっと古いニュースですが・・ 

昨日(4/21のニュース)午後6時ごろ、大連市中山区の繁華街で、刃物をもったスリが、中国人のカップルに対してスリを働こうとしたところを、近くで目撃していた日本人の男性が気づき、この男性とカップルの男性で、スリを取り押さえようとしたところ、日本人の男性が足を、中国人カップルの男性も顔を刺されました。

スリは、この二人によって取り押さえられ、現在拘留中です。

目撃者によると、この日本人男性らはスリに刃物で刺されながらも、勇敢にスリを取り押さえたとのこと。負傷した彼らに対し、付近の薬局からガーゼ、脱脂綿などが提供され、ほどなく到着した救急車で病院に運ばれ手術を受けて、現在は快方に向かっているとの事です。

記者が現場に到着したときは、現場には血痕が残っているだけでしたが、現場にいた多くの人がこの日本人らの勇気ある行動を褒め称えていたとの事です。


http://www.dlwb.com.cn/news/detailnews.htm?id=5566

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___~~  )   この日本人グッジョブ!!
     /    /





6 : オウギカズラ(長崎県):2009/04/27(月) 22:32:21.39 ID:1EjH9Vvl
>日本人らの
中国人も入っているのでは?


12 :中国住み(四川加油!):2009/04/27(月) 22:34:34.29 ID:JD2f5M0o
sssp://img.2ch.net/ico/syobo.gif
>>6
スリを最初に発見して飛びかかったのは、この日本人の男性らしいので、基本的に
日本人の男性を褒める記事になってます。



8 : サトザクラ(大阪府):2009/04/27(月) 22:33:08.60 ID:B3jYwvsT
少しずつでいいから偏見のない理解のある人が増えるといいが


9 :中国住み(四川加油!):2009/04/27(月) 22:33:17.66 ID:JD2f5M0o
sssp://img.2ch.net/ico/syobo.gif
大連は、中国でもかなり治安がいいほうの街なんですが、最近やっぱり中国もとんでもない
不況なので、強盗集団が西のほうから出てきてるみたいです・・・



11 : ヒナゲシ(東京都):2009/04/27(月) 22:34:10.24 ID:+eN93xDW
へぇずいぶんな記事書くもんじゃん


15 : ヤブヘビイチゴ(新潟県):2009/04/27(月) 22:35:37.73 ID:QiT6RJaA
>中国人カップルの男性も顔を刺されました。

うわぁ・・・


17 : キショウブ(コネチカット州):2009/04/27(月) 22:36:37.92 ID:8CM3gca/
俺格闘技やってるけどナイフ持ってる相手に立ち向かう
とかクソ怖いんですけど

エモノ持った相手とは絶対やるなって言われてるし



20 : モモイロヒルザツキミソウ(愛知県):2009/04/27(月) 22:38:47.96 ID:JLRCChCa
人種はどうでもいいと思いつつも
こういう記事を見るとほっこりしちゃう自分が嫌



21 : フサアカシア(コネチカット州):2009/04/27(月) 22:38:50.39 ID:3jgaC+YM
刺されるとか怖すぎ
怪我とかよりも感染症が怖い
エイズとか肝炎とか
そう思わねえ?



22 : バイカカラマツ(大阪府):2009/04/27(月) 22:39:16.99 ID:GDe1zPyo
顔を切られるならまだ分かるけど、刺されるってどういうことだ?
刺す部分なんて、ホッペか目ぐらいしか思いあたらねえ



28 : トサミズキ(東京都):2009/04/27(月) 22:40:34.54 ID:7uGCjwh7
>>22
ジョジョのジャンケン小僧みたいになってんじゃね。
小籠包のスープがほっぺから流れ落ちちゃうの。



23 : デージー(愛知県):2009/04/27(月) 22:39:33.73 ID:b8ePA83Z
日本人が中国に住んでるってだけで勇敢なのにこれは凄い


26 : ケマンソウ(関東・甲信越):2009/04/27(月) 22:40:22.06 ID:yTquVHyA
日本国内で刃物を持ったスリを取り押さえるとか聞いたことが無いよな
やっぱり海外に出ると気分が高揚するのかな



30 : ヒメスミレ(関西地方):2009/04/27(月) 22:40:57.96 ID:2YTEEDeJ
>>26
そもそもスリが刃物で襲い掛かってこないし


29 : スイセン(アラバマ州):2009/04/27(月) 22:40:34.98 ID:b9D+QvP+
ホーリーランド見た感じだとローキックがいいらしいよ


31 : キクザキイチゲ(アラバマ州):2009/04/27(月) 22:41:04.39 ID:jk3TFqMI
>負傷した彼らに対し、付近の薬局からガーゼ、脱脂綿などが提供され、ほどなく
>到着した救急車で病院に運ばれ手術を受けて、現在は快方に向かっているとの事です。


中国のガーゼで傷口をふさぐ方が怖い


32 : ウィオラ・ソロリア(北海道):2009/04/27(月) 22:41:08.07 ID:jpnRyKIw
スリというより強盗


33 : ホトケノザ(神奈川県):2009/04/27(月) 22:41:23.45 ID:9wxdw3GX
脳内でシミュレーションしたら怪我したのは腕だったからこれは俺じゃないと思う


35 : シラン(神奈川県):2009/04/27(月) 22:41:32.93 ID:G12l6XZe
足も一歩間違えれば機能しなくなる可能性あるけど、顔刺されたとか洒落になんねーだろ。


39 : カラスノエンドウ(東海・関東):2009/04/27(月) 22:41:59.97 ID:TEEp1Ny5
カップル男性も相当だろ

顔刺されたって…



45 :中国住み(四川加油!):2009/04/27(月) 22:43:29.47 ID:JD2f5M0o
sssp://img.2ch.net/ico/syobo.gif
ていうか、日本人刺されてるのに、日本でニュースになってないですね?

ちゃんと中国の新聞は中国の恥を承知で、ネット版でまで報道してるのに。



49 : イヌノフグリ(茨城県):2009/04/27(月) 22:45:10.97 ID:lJ1KQFBp
>>45
日本でこれだけ中国人犯罪者が跋扈しても必死に報道しないでいるマスゴミが、
中国人の恥を報道するわけがないwwww



51 : 西洋オキナグサ(東京都):2009/04/27(月) 22:46:12.85 ID:QGp9izXo
>>45
日本人が支那人にビンで頭を殴られて半殺しにされても報道なんかされないぜ
日本じゃ日常茶飯毎だぜ!




46 : ケマンソウ(関東・甲信越):2009/04/27(月) 22:43:31.51 ID:yTquVHyA
この日本人は、線路に落ちた日本人を救って死んだ勇気ある韓国青年みたいな位置付けで報道してるのかな


47 : イベリス・ウンベラタ(大阪府):2009/04/27(月) 22:43:40.51 ID:AOE92nsR
俺も毎日腕立て伏せと、ジャブと右ストレートの練習を
して、いざというときに備えているぞ。



69 : フモトスミレ(コネチカット州):2009/04/27(月) 22:54:36.38 ID:w4A9L9dd
>>47
ストレートは自己流じゃ絶対身に付かない
半年でいいからジムで教わっとけ



52 : ヒマラヤユキノシタ(福島県):2009/04/27(月) 22:46:15.58 ID:z5EWQbEc
顔を切られたんじゃ無くて刺されたって・・・。


53 : イモガタバミ(catv?):2009/04/27(月) 22:47:03.70 ID:pYKTQrB4
> 武装すり団 主として来日韓国人によるものを指す
> 金品を奪い取り、被害者にばれそうになると武器を使用し逃げる


そういえば最近ニュースで聞かなくなったね。


57 : 西洋オキナグサ(東京都):2009/04/27(月) 22:48:34.64 ID:QGp9izXo
>>53
なんでも、円高ウォン安でカモがネギしょって半島に飛んでくるから、わざわざ日本に行く必要がなくなったという話



59 : ホトケノザ(東京都):2009/04/27(月) 22:49:08.59 ID:zuWmp8ig
>>53
まぁそれただの強盗だからな
なんですりって言葉でオブラートに包んでるんだろうね



54 : ホトケノザ(東京都):2009/04/27(月) 22:47:34.85 ID:zuWmp8ig
でもおまえらだって
前を歩いている女子中学生が、突然ヘンな奴に襲われそうになって、
助けてください!って言われて颯爽と倒す役を想像したりするんだろ?



55 : ケマンソウ(関東・甲信越):2009/04/27(月) 22:47:58.40 ID:yTquVHyA
つーか、このニュースを日本人が知ったところで何にもならんでしょ
韓国みたいにホルホルしたいのか?
わざわざテレビで流す価値は感じない



61 :中国住み(四川加油!):2009/04/27(月) 22:50:47.79 ID:JD2f5M0o
sssp://img.2ch.net/ico/syobo.gif
このスリ、二人も刺しちゃってるし、片方日本人だし、確実に死刑ですね。


74 : バラ(神奈川県):2009/04/27(月) 22:58:22.60 ID:HSJhYccU
>>61
さらっと言うなよ


108 : タンポポ(関西地方):2009/04/28(火) 01:59:12.25 ID:w0SEM5j1
>61
殺人未遂でも死刑になるのか
日本も見習わないとな



109 :中国住み(四川加油!):2009/04/28(火) 02:00:20.02 ID:cmXrTpXz
sssp://img.2ch.net/ico/syobo.gif
>>108
収賄で死刑だしね。


63 : ホトケノザ(東京都):2009/04/27(月) 22:51:21.81 ID:zuWmp8ig
中国の死刑の基準が全然わからない・・・


64 : ケマンソウ(アラバマ州):2009/04/27(月) 22:52:05.34 ID:tX0GU2e6
sssp://img.2ch.net/ico/anime_onini03.gif
日本人が余計なことをしたって報道かと思った


68 : ケマンソウ(関東・甲信越):2009/04/27(月) 22:54:05.44 ID:yTquVHyA
田中カクエイの頃だったか忘れたが、日本政府と中国との間で、日本の報道機関に中国に悪い印象を与える報道をさせないとかの約束をしたと聞いた
だから未だに中国強盗団のこととか、マスコミはあんまり報じられないとかなんじゃね?



118 : ノウルシ(大阪府):2009/04/28(火) 02:58:08.18 ID:xYU0Ebp4
>>68
日中間の報道協定により、
朝日は北京から追い出されたくないから常に中国よりの記事かいてるんだよなぁ。
文革批判した産経は追い出された。



121 :中国住み(四川加油!):2009/04/28(火) 10:50:27.92 ID:BzpoCnqk
sssp://img.2ch.net/ico/syobo.gif
>>118
中国の国内メディアが、海外も含めて発信してるのに、報道できない日本マスコミなのか・・


70 : ジュウニヒトエ(静岡県):2009/04/27(月) 22:56:10.00 ID:y7odYz97
怪我の具合はカップルの男の方がひどそうなのに
外人だからもてはやされるんだな。
線路に落ちた人を助けようとして亡くなった韓国人に通じるものがある。



78 : ケマンソウ(関東・甲信越):2009/04/27(月) 23:00:56.66 ID:yTquVHyA
>>70
あのときニュー速や+では、何故日本人を出さないと、非難轟々だったよな
わざわざ日本人カメラマンを中心に記述したサイトまで立ち上げたりしたし

中国の俺らも同じように思ってるかもだな



75 : 菜の花(愛知県):2009/04/27(月) 22:58:46.02 ID:PjgjGuFk
カップル男性のことももっと心配してやれよw


76 : クワガタソウ(アラバマ州):2009/04/27(月) 22:59:49.85 ID:z2O1QOlN
スリが韓国武装スリ団ってオチに期待


79 : カキツバタ(栃木県):2009/04/27(月) 23:01:05.25 ID:2zwnXVKT
いくらチョンでもシナでスリやらないだろ
もうからないし



83 : ハクモクレン(北海道):2009/04/27(月) 23:03:56.68 ID:rhNNwrWQ
海外がこわい


84 : デルフィニム(東京都):2009/04/27(月) 23:06:57.83 ID:DQNuvNU0
>>1
本場の春巻きってうまい?


86 :中国住み(四川加油!):2009/04/27(月) 23:09:20.83 ID:JD2f5M0o
sssp://img.2ch.net/ico/syobo.gif
>>84
この辺だと、あんまり見かけない。


88 :中国住み(四川加油!):2009/04/27(月) 23:21:29.42 ID:JD2f5M0o
sssp://img.2ch.net/ico/syobo.gif
日本の新聞は載せてないけど、さすがに総領事館の安全情報には載せてるだろうと
思って確認したけど、載ってなかった。

おい!外務省!!! おまえら在留邦人の生命守る気ないだろ!
はやく注意喚起しろ!
お前らの仕事は、日本から視察に来る国会議員様の、上から下までの世話だけじゃねーんだよ。
めんどくさい仕事は、全部中国人職員に任せてぐーたらしやがって。


http://www.dalian.cn.emb-japan.go.jp/


90 : フモトスミレ(コネチカット州):2009/04/27(月) 23:35:41.67 ID:w4A9L9dd
売春のことを円光と呼んだり
武装強盗を武装スリと呼んだり
なにをかばってんだよ



91 : サルトリイバラ(埼玉県):2009/04/27(月) 23:40:41.61 ID:p4TJdaMd
顔を刺されながらも取り押さえる中国人が鮮烈過ぎる。


95 : オランダミミナグサ(島根県):2009/04/28(火) 00:13:06.77 ID:CJjIvM3M
さすが日本男児!
うれしいぞ!!



105 :中国住み(四川加油!):2009/04/28(火) 01:54:36.78 ID:cmXrTpXz
sssp://img.2ch.net/ico/syobo.gif
これ、犯人は10代前半の子供だったらしい。


106 : キバナノアマナ(東京都):2009/04/28(火) 01:57:04.22 ID:rehJRG8z
刃物相手だとすっごい楽だけどな
刃物をもつと、たいていの人間は刺す動き一辺倒になるから読める



113 : セキショウ(関西・北陸):2009/04/28(火) 02:32:02.47 ID:PdpSQmoU
>>106
これでもってぐらいに漫画で得た知識臭が漂ってるな


117 : バイカカラマツ(和歌山県):2009/04/28(火) 02:45:46.39 ID:Ja0gJeS/
>>113
そうでも無いよ。大抵は腕や腹、足を狙ってくる。
「どうせ刺す根性も無いくせにw」
とか煽ってやればまず激昂して動きがワンパターンになる。3回中2回がそれだった。

1回は無言で抜くと同時に襲い掛かってきたけど。



129 : スミレ(大阪府):2009/04/28(火) 11:21:00.40 ID:ybpB2UO/
>>117
大会的なアレで結構なとこまでいけたアレだけど、
絡まれたら凄い勢いで逃げる俺が最強。マジで負ける気がしない。



110 : オランダミミナグサ(catv?):2009/04/28(火) 02:04:52.25 ID:Muu8afUs
アイヤー、日本鬼子は死をも恐れないアル


114 : オオタチツボスミレ(宮崎県):2009/04/28(火) 02:34:00.06 ID:IAvu7dhC
病院に行ったその後、手足を切り取られ壷にいれられて見世物小屋の一角を飾っているに違いない


115 : ユキワリコザクラ(catv?):2009/04/28(火) 02:35:40.29 ID:n0SwYNfl
取り押さえた日本人も中国人もグッジョブ!
ただ中国人顔に傷残るの可哀想だな


116 : スィートアリッサム(鹿児島県):2009/04/28(火) 02:35:40.29 ID:BLZSPkgM
ここで日本人が逮捕され、事実を歪曲するのが特ア流だったのに


126 : 西洋オキナグサ(愛知県):2009/04/28(火) 11:09:09.55 ID:K9o4wh+T
俺の妄想じゃん

可愛い金髪の幼女が数人の男に囲まれて刃物で脅されてる
割って入って殴り倒すも、幼女に手を差しのべた瞬間後ろから刺される
薄れゆく意識の中泣きながら俺にすがる幼女と、連れ去ろうとする黒服

意識を取り戻すとそこは豪華なベッドの上だった
そして起き上がろうとするとベッドにもたれかかるように看護で疲れた幼女が眠っていた



127 : クンシラン(アラバマ州):2009/04/28(火) 11:12:01.48 ID:hiuHZHiJ
新聞はともかくTVは食いつきそうなニュースなのにな


128 : シキミ(コネチカット州):2009/04/28(火) 11:17:11.20 ID:GVr6vM9X
スリってバレないようにパパっとやって、もしバレたらさっさと
とんずらするようなもんだと思ってたけど刃物で刺してくるのかよ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
※関連記事:コーエーよ、無双ばかり出さないで
※関連記事:【中国】日本人を脅迫したタクシー運転手に実刑-嫌がらせや南京大虐殺などの話題で脅迫
※関連記事:【中国】四千億円の夢の跡、巨大廃墟の撤去が始まる-福建
※関連記事:中国で臓器を狙った子供の誘拐事件が多発 広東省の1都市だけで1000人も
※関連記事:48人がたった2人に!相次ぐ中国人留学生失踪の謎
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の
コメント
この記事へのコメント
 ※1001
106は餓狼伝よんだのかな?
2009/04/28(Tue) 13:56 | URL | 世界の名無しさん | 【編集
 ※1049
>29

ローキックは危ないだろ。
ローキックは・・・・まず頭部のガードを堅め、腹部のガードをわざと開けてそこに相手の攻撃を誘う。
相手が打って来た所にカウンター的にローを合わせる。
基本的に捨て身の技なので刃物持ってる相手には使ってはいけない。

軍隊格闘技の動きの方が参考になる。
2009/04/29(Wed) 08:52 | URL | 世界の名無しさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。