FC2ブログ
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2010/12/03(金) 22:31:01 ID:???
 日本で作ったアニメを韓国で放送するという従来のパターンとは逆に、韓国製アニメが日本にやってくる。CSのアニメ専門チャンネル「アニマックス」で10日から放送される男児向けのテレビシリーズ「鉄拳戦士アイアン・キッド」(金曜午後6時半)。韓国の大元メディアが制作、日本の老舗である東映アニメーションが日本進出をサポートした。両社の担当者に話を聞いた。 
 
 「アイアン・キッド」は、出版や有料チャンネルの運営まで行う韓国の大手制作会社・大元メディアの作品で、米国やスペインなど二十カ国以上で放送された。人類初のロボット戦争から百年、伝説の武器「アイアン・フィスト」を手に入れた少年と、謎の少女の冒険物語。 
 
 これを日本で放送するための“仲介役”となり、日本語版を制作したのが東映アニメーション。両社の関係は深い。一九七三年の設立以来、東映の作品制作を請け負っていたのが大元で、作品を韓国で放送する際のパートナーでもあった。 
 
 東映アニメーションの木下浩之コンテンツ事業部長は「今、アニメのターゲットが細分化されている中で、大元さんに男の子向けの作品があると聞き、うまく日本で展開できるのではと考えた。ライバルでありパートナーというのは、アニメでは、よくあること」と話す。 
 
 そもそも子どもは“原産国”を気にせずアニメを見る。「いい作品」さえあれば日本でムーブメントを起こすことは可能だと考えている。日本語版制作では、日本人声優を韓国で合宿させ、作品や文化を理解してもらったという。 
 
 大元メディアのキム・ブルギョン コンテンツ本部長は「韓国には日本のアニメを見て育った人が多く、そういう人たちが『アイアン・キッド』の開発者になっている。この作品が日本でどう評価されるのか、ワクワクしています」と期待する。 
 
 一方で、「日本は独自の製作委員会方式が定着していて、既に出来上がった作品が参入するのは米国以上に難しい」ということから、アニマックス、東映アニメーションの協力は不可欠だった。 
 
 「アイアン・キッド」は、世界の主流になった立体感のあるCGアニメだが、キャラクターや物語には東洋的なものも感じさせる。欧米のアニメも作ってきた韓国人の技術力と、日本アニメの影響。国内市場が小さいことから、明確に海外を視野に入れてきた国際競争力。こうした事情を背景に、ドラマ、音楽のように、アニメも韓流の一翼を担うようになるのだろうか。 
 
 キムさんは「今回のことは、そんな大きな戦略ではない」と控えめで、「韓国が、日本が、ではなく一緒にいい作品を作っていきたい」と続ける。 

東京新聞 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2010120302000050.html 
バンドスコア 「supercell」 supercell feat.初音ミク 湯たんぽ(千葉県) 2010/11/30(火) 22:13:58.59 ID:tyzhwIBh0 BE:1137288997-PLT(12000) ポイント特典
 クリプトン・フューチャー・メディア株式会社は11月30日、同社の管理する初音ミク名義のFacebookアカウント上にて、初音ミクの英語版を製作している旨を正式に発表した。発表によると、先週の段階で簡易なレコーディングを終え、現在は発音の確認等を行っているとのこと。  

 この発表は、11月18日に同アカウントへの登録者数が39,390人を超えたことによるもの。同社は、10月8日にニューヨーク・アニメ・フェスティバルに参加した際、同登録者数が39,390人を超えた場合には初音ミクの英語版を製作すると明らかにしていた。  

Hatsune Miku | Facebook  
http://www.facebook.com/pages/Hatsune-Miku/10150149727825637  
(ちなみに今は登録者数5万越えた) 

CRYPTON FUTURE MEDIA | About HATSUNE MIKU  
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01_us.jsp
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。