FC2ブログ
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あやめφ ★ 2009/08/31(月) 13:24:51 ID:???

中国は今、日本のアニメ技術者を上海へ誘致するための準備を始めている。なぜか? 
 
アニメの殿堂 日本の60倍≫  
麻生太郎首相が推し進めてきた東京・台場にアニメの殿堂「国立メディア芸術総合センター」を建設する構想に民主党は反対姿勢を示しており、先行きは不透明だ。反対に中国は今年10月、「上海海湾動漫総合娯楽城」を着工する。中国のアニメの殿堂、遊戯場としてだけではなく、生産拠点とするのが目的。敷地は実に150万平方メートルで、日本の構想の60倍に及ぶ。 
 
今年7月から8月まで中国政府の許可の下、初の民間主導で開かれた「上海海湾国際動漫嘉年華カーニバル」。世界最大の150万人の来場者を見込んだが、悪天候のため8万人に終わった。 
 
予定されていた「日本動漫交流展」および「中日動漫高峰論壇」も悪天候で中止に。日中のアニメ関係者の交流プログラムで、日本からアニメ関係者100人ほどが参加を予定していた。目玉は日本のアニメ技術者の中国受け入れについての話し合い。 

「宮崎駿クラスが数百人」≫  
組織委員の一人、怡庭咨詢(上海)の呉立群社長は「中国ではアニメ制作に巨額な助成金が出されており、1万社以上の製作会社が生まれたが、実地訓練(OJT)の場がなく経験不足で、作品水準は低い」と吐露する。日本のプロを招き制作を依頼、同時にプロの環境下で中国人のアニメ技術者を早期育成する仕組みを議論したかったという。 
 
呉社長は「年内に、上海政府の許可の下で再度企画し、日本のアニメ会社へ参加を呼び掛ける予定だ」という。招聘した日本人のアニメ技術者は、上海海湾動漫総合娯楽城で居住、製作とともに実地訓練に携わる。 
 
中国では国際的水準のアニメ作品は少ないが、ダイヤの原石はごろごろしている。中国政府のアドバイザーをしている文化評論家の美ノ谷和孝氏は「宮崎駿クラスの才能を持つ20代の若者が数百人はいる」と話す。才能が開花しないのは表現の自由の問題。共産主義体制下では、さまざまな規制が入る。面白くないものを視聴者は見ない。 
 
党幹部の孫も日本志向≫ 
しかし、問題が発生してきた。富裕層の師弟がネットを通じて日本の番組を見始めていることだ。美ノ谷氏は「日本で科学特捜隊に入りウルトラマンと一緒に怪獣を倒すと話す子供が増えている。共産党の幹部が、うちの孫が…と嘆いていた」と言う。 
 
子供たちの夢は国の将来を左右しかねない。自国民の手で面白い作品を作れるように手を打たなくては、ということになる。さて、お台場はどうする? 
 
FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE 
http://www.business-i.jp/news/for-page/chizai/200908310007o.nwc 
ちょーはにはにちゃんwφ ★ 2009/08/31(月) 11:02:32 ID:???
大邱(テグ)城西(ソンソ)警察は31日、車から金品を盗もうとしたが失敗した後、火を付けたA容疑者(31歳)に対し、自動車放火などの疑いで逮捕状を請求した。 
 
警察によれば、A容疑者は去る28日の午前1時頃、大邱・達西区(タルソグ)梨谷洞(イゴクトン)の某商店街の空き地で、駐車していた乗用車から金品を盗もうとしたが盗む品物が無かった為、車に火を付けた疑いを受けている。  
 
警察は、「A容疑者は盗む品物が無かった為、頭に来て火を付けた」と語った。 
 
ソース:大邱=ニューシス(韓国語) 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0002840994
藤(関西地方) 2009/08/31(月) 04:05:30.71 ID:NixHV7+W
中国はアジア重視を打ち出した民主党の外交・安全保障政策を歓迎している。首相の靖国参拝反対、非核三原則の堅持などを取り上げて、「民主党政権の成立は中国にとってグッドニュースだ。小泉政権時代に中日関係をぎくしゃくさせた歴史認識問題は下火になる」(楊伯江・中国現代国際関係研究院日本研究所長)との受け止めがもっぱらだ。

ただ、鳩山代表がかつてチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と会見するなど、中国の少数民族問題や台湾問題に対する民主党の姿勢には懸念もある。中国社会科学院日本研究所の王屏・研究員は「課題によっては、民主党は自民党よりも先鋭的な姿勢で問題提起をするのかもしれない」と語る。 

http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908310032.html
はるさめ前線φ ★ 2009/08/30(日) 08:57:59 ID:???
中国の郵便らしきトラックが積み下ろしの際に品物を放り投げているシーンがユーチューブ(YouTube)に公開され、話題となっている。 
 
この動画は、荷台の扉に「郵」と大きく書かれている「中国郵政」らしき集配トラックから荷物を積み降ろす際に荷物を床に投げつけているシーンを撮影したもの。大小さまざまな荷物が1つ1つ投げ込まれるごとに、大きな音がする。かなりの荷物が変形しているように見える。 
 
動画を見たユーザーからは、「ヤラセではないかと思ってしまうほど酷い」「中国ならありうる」「ゴミ捨て場にゴミを捨てているみたいだ」「国際便がやけにボコボコで来るのが分かった」「逆に効率が悪いだろ」といった批判的なコメントが寄せられている。 
 
この動画、実はもともと中国国内の動画サイト「優酷」(youku.com)などで公開され、話題となっていたものがYouTube上に転載されたものである。「優酷」には現地ユーザーのコメントが書き込まれており、「どうりでネットで購入した冷蔵庫が変形していた訳だ」「コワレモノだったらどうするのか」「あまりにも道徳心に欠ける」といった、批判的な意見が多数を占めている。また、「全国各地の郵便局で起こっている現象」「とっくに分かっていること。だから壊れやすいものは2重3重に包装する」という感想も見られた。 
 
この動画の真偽は不明であるが、仮にヤラセだったとしても現地ユーザーの多くが「ありうる」と思ってしまう光景である事は確かなようだ。



サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0829&f=national_0829_002.shtml
特亜の呼び声φ ★[sage] 2009/08/29(土) 13:50:20 ID:???
qoran.jpgイギリス人の作家が、イスラムの聖典コーランに対する自らの主張を、イスラム教徒に謝罪し、その表明を誤りだったとしました。 

イギリス人の作家セバスチャン・フォークス氏は、少し前、同国の新聞、サンデ・タイムズのインタビューで、微妙な発言を行い、イスラムの聖典コーランの内容に疑問を呈していましたが、イスラム教徒への謝罪を余儀なくされました。 

フォークス氏は、自らの表明は曲解されている、とし、「私の表明に関して報道されたこととは異なり、コーランをはじめとするイスラムに関する書籍を読むことは、人間に大きな影響を与え、その影響は他の啓示宗教よりも深いものだ」と強調しました。

▲IRIBラジオ イギリス人作家、イスラム教徒に謝罪
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&task=view&id=8694
特亜の呼び声φ ★[sage] 2009/08/30(日) 15:12:30 ID:???
33歳の男が、キャンプ場で元彼女とその両親を殺害したと告発された。殺害に使われたのは日
本刀だった。 

オランダとの国境近くのキャンプ場で、33歳の男が元彼女とその両親の計3人を日本刀で殺害した。現場で生き残っていたのは、男の10ヶ月になる娘だけだった。殺害に至った理由は、元彼女
の父親と、彼女との別居手当の支払いについてもめた事が原因だという。 

現場の近くを通りがかった人は、「まるでホラー映画のようだった」と聞こえた叫び声を形容し、また、”全員刺された!彼はまだここにいる!”という女性の悲鳴を聞いたという。救急隊が駆けつけた時、すでに3人は死亡しており、あたりは血の海だったという。 

男は最初3人の殺害を否定。しかし、警察は男の車から凶器の日本刀、ワイヤーおよび数本のナイフを発見。そして発見された日本刀と男の衣服には血液が付着していた。男は3人の殺害容疑で告発された。 

Techinsight
http://japan.techinsight.jp/2009/08/japanesesword_0908241625.html

WELT ONLINE
http://www.welt.de/vermischtes/article4382236/Der-Moerder-kam-mit-Samurai-Schwert-und-Messer.html
はるさめ前線φ ★ 2009/08/30(日) 08:52:58 ID:???
日本への帰化は「民族の大義」に背かない=10万人の帰化中国人に理解を―華字紙 
 
2009 年8月27日、華字紙・新華僑報は、中国の建国60周年記念映画「建国大業」で「国母」を演じる女優のシュー・チン(許晴)が「日本国籍」であるとの疑惑に対し、「祖国を裏切る訳がない」と否定した問題を受け、「日本国籍取得は民族の大義に背く行為ではない」と反論した。 
 
シューは北京出身の女優。中国中央テレビ(CCTV)のドラマ「笑傲江湖」でヒロインを演じ、人気に一気に火が付いた。同作では「国父」孫文(そんぶん)の妻で「国母」と呼ばれる宋慶齢(そう・けいれい)を演じている。ところが、そのシューに「日本国籍」を持っているとの疑惑が浮上。「他の国籍ならともかく、よりによって日本国籍とは」「祖国への反逆」など、役に相応しくないとする声が広がった。だが、本人は中国の身分証まで提示しながらこれを強く否定。「民族の大義を前にして祖国の人々を裏切るような真似をするはずがない」と訴えた。 
 
記事は、日本にはすでに日本国籍を取得した中国人が10万人以上いると指摘した上で、「たとえ外国籍になろうとも、彼らは誇り高き中華民族。祖国発展への貢献は忘れていない」と強調。それら10万人にはそれぞれ事情があったとして、理解を求めるよう訴えた。 
 
法務省民事局が発表した統計によると、06年末時点で日本国籍を取得した中国人は10万1109人。うち06年度に取得した人は4347人に上った。日本への帰化を希望する中国人は89年から急増しているという。
 
レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34805 

関連記事 
<調査>「愛国心とは関係ない」、過半数が外国籍取得を支持―中国 
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34736 
名前は開発中のものです[sage] 2009/08/26(水) 22:38:28 ID:crkDozO6
複数のアナリストはプレイステーション3同様にWiiが値下げしないとピンチに陥るのではないか、と指摘します。
 
 
Wedbush Morgan証券のアナリストであるMichael Pachter氏は「Wiiの売上が苦戦し、前年と比べても売上が下がると思う。値下げか、Wii Motion Plusと『Wii Sports Resort』の同梱版が出なければ、今後の売上の見積もりは難しい」とテコ入れの必要性をコメント。 
 
Kaufman BrosのアナリストであるTodd Mitchell氏は「任天堂がWiiへの関心を保つのに苦戦している」と評価。 
 
EEADR のJesse Divnich氏は「プレイステーション3とWiiのターゲットは大きく異なっているが、一部の消費者は、時代遅れの処理能力となっているWiiを買うかブルーレイプレイヤーとしてのプレイステーション3を買うか、厳しい選択に直面している」とプレイステーション3の価格帯が移動したことでWiiとの直接対決がスタートするとする見解を明らかにしました。 
 
Yahoo! Video GamesのシニアエディターであるBen Silverman氏は「何をするにしても、早い方がいい。米国と英国のamazonは既に薄型プレイステーション3の不足を警告しており、1家族あたり 1台のみの販売制限を行っている」と指摘しています。 
 
Silverman氏はプレイステーション3の価格引き下げを「家庭用ゲーム機戦争の様相を変えた」と評価。「負ける可能性が最も高いのは、他ならぬ任天堂と市場をリードするWiiである」とコメントしています。 
 
任天堂の岩田聡社長はCNBCのインタビューに対し「まるでそれがオールマイティの武器であるように値下げに関して語るが、値下げの効果は限られている。ビデオゲームの歴史においては、値下げした直後は売上が上がるが、勢いは続くことなく値下げ前のレベルに落ちる」とWiiの値下げを否定していますが、プレイステーション3の値下げを受けてもこの姿勢が変わらないのかどうか、大きな注目が集まっています。 
 
http://news.livedoor.com/article/detail/4317484/ 
蚯蚓φ ★[sage] 2009/08/29(土) 19:56:12 ID:???
最近青少年らの間に入れ墨手術が流行し、これを悪用した不法入れ墨業者の悪徳商売に青少年らがひどい目に会っている。「時間がたてば自然に消える」という話にだまされて、入れ墨をした女子高生80人余りなど170人余りが簡単に消えない入れ墨を身体に入れたまま生きていく境遇に置かれた。 
 
京畿南揚州市(ナムヤンジュシ)某高校に在学中のチェ某(女・16)さんは普段学校の友人らの間に入れ墨が流行し、インターネットで芸能人の入れ墨写真をしばしば見ることで自ら入れ墨をしてみようと決心した。2008年12月某インターネットサイトで「入れ墨手術50%割引イベント」広告を見てチェさんはソウル、広津区(クァンジング)華陽洞(ファヤンドン)のある入れ墨手術業者を訪れた。 
 
この入れ墨手術業社のイ某(29)氏はチェさんに「3~5年すぎれば自然に消える半永久入れ墨がある」としてチェさんに入れ墨手術を薦めた。チェさんは李氏にだまされて、両親に相談せず手術費用25万ウォンを用意して、背中全体にかけて「誰もお前のライバルになれないことを見せてくれ」という内容の日本語文が入った入れ墨手術を受けた。 
 
しかし、8月チェさんの両親はチェさんの背中の入れ墨を発見し、入れ墨を除去するためにチェさんと共に皮膚科と整形外科を訪れたが入れ墨を消すことはできない、という返事しか貰えなかった。医者が「半永久入れ墨ではなく、一生消すことはできない永久入れ墨だ。この入れ墨を除去しようとするなら数千万ウォンの費用がかかるだけでなく、レーザー手術による大きな傷跡も残ることになる」として入れ墨除去に難色を示したのだ。 
 
また他の女子高生も10万~150万ウォンのお金を払って肩や、前腕、下腹などに虎や魚などの入れ墨を彫り、チェさんと同じ立場になった。 
 
ソウル広津警察署は28日広津区華陽洞一帯で女子高生など合計170人余りを相手に不法医療行為の永久入れ墨を手術し、数千万ウォンを受けとった容疑(医療法違反)でイ某(29)とヤン某(45)など4人を不拘束立件した。

文化日報(韓国語)
http://news.nate.com/view/20090828n07554
プリムラ・ダリアリカ(大阪府)[sage] 2009/08/29(土) 15:36:09.71 ID:h0eObXlm
6月にアメリカで開催されたElectronic Entertainment Expo 2009で電撃発表がなされた、スクウェア・エニックスのPS3/PC用MMORPG『ファイナルファンタジーXIV(以下、FF XIV)』。去る8月19~23日に開催されたドイツのゲームイベント・Gamescomでは、早くもプレイ可能な実機が出展された。 

今回は、会場においてゲームをプレイした上で、プロデューサーの田中弘道氏とグローバルオンラインプロデューサーのSage Sundi氏にインタビューを敢行。細かい点についてお話をうかがったので以下に掲載する。なお、インタビュー中の名前は敬称略。 


――『FF XI』における各国のミッションのようなメインストーリーは、今回もあるのでしょうか。
田中:もちろんあります。ちなみにシナリオは『FF XI』でウィンダスのストーリーを担当した佐藤(弥詠子氏)が担当していますので、ご期待ください。また、今回はイベントシーンにボイスも入ります。 
 
――なんと! 声の演出は各国語版で異なるのでしょうか? 
田中:現状ではボイスは英語で共通しており、各国語の字幕が入る予定ですね。 
 
――個性的なNPCが登場する可能性も高そうですね。 
田中:それについては『FF XI』以上に期待してほしいですね(笑)。 
Sundi:未経験者はもちろん、『FF XI』ユーザーなら必ず楽しめるものになると思います。 
 
――最後に日本で『FF XIV』のプレイを待ちわびている方々へメッセージをお願いします。 
田中:今回のGamescomでは、ほぼギルドリーヴのみを体験してもらった形ですが、アーマリーシステムを中心とした本作の基本部分を、ようやく公開できたと思っています。これが本作でもっとも核となるシステムですので、ここを起点にして、ユーザーの方から意見をもらって改良していきたいですね。 
 
Sundi:自分が担当する部分としては、現在まだ開発中ですが、コミュニティの新しい仕組みも検討しています。ファンサイトや海外のプレミアサイトと、どのようにグローバルに連動していくか。開発チーム側から提供できる公式情報とファンサイトやブログがどう連携できるのかが、私の関わる部分での最大の課題ですね。 
 
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/190/190327/index-3.html 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。