FC2ブログ
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]


1 :東京ロマンチカφ ★:2009/06/14(日) 21:30:41 ID:???
光州(クァンジュ)北部警察署は12日、飲酒運転で小学生の男児をはねた後、狩猟用の銃で撃って殺害した疑いで、イ容疑者(48、室内装飾業)に対する逮捕令状を請求した。

警察によると、酒を飲んだ後に運転していたイ容疑者は4日午後8時30分ごろ、光州市北区日谷洞(イルゴクドン)の交差点でA君(10、小4)をはねた。 A君は当時、テコンドー道場から帰る途中だった。

イ容疑者は倒れたA君を車に乗せて10キロほど離れた全羅南道潭陽郡古西面(チョンラナムド・ダムヤングン・コソミョン)の貯水池付近に逃げ、 助手席でうめいていたA君に狩猟用の銃4発を撃って殺害した疑いだ。

イ容疑者は死亡したA君を乗せてまた10キロほど移動し、潭陽郡南面の山の中に遺体を遺棄した容疑も受けている。

警察は、イ容疑者が事件直後、周囲の人に「交通事故で死亡した子どもを田舎に捨てた」と話したという情報を受け、イ容疑者を検挙した。

当初イ容疑者は「事故の後、怖くなって昌平面(チャンピョンミョン)の崖から落とした」と供述したが、国立科学捜査研究所の解剖検査の結果、A君が銃で死亡したことが確認された後、犯行を自白した。

A君が行方不明になった後、家族はビラ4000枚を配布しながらA君を捜していた。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=116602&servcode=400&sectcode=430

【韓国】「飲酒運転が生んだ惨劇」(光州)[06/13]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1244873470/

1 :不思議の国のありすφ ★:2009/06/14(日) 15:56:11 ID:???
★「悲劇を繰り返さない」レイプ被害女性の決意 ジンバブエ

ロンドン(CNN) ジンバブエに住むホープさん(18)が親族の男にレイプされたのは、14歳の時だった。「押し倒され、手で口をふさがれた。だれかに話したら殺すと脅された」 ――。

同国には、「エイズ患者が性経験のない少女をレイプすれば治る」という迷信が広がる。ホープはその被害者の1人だ。

国連児童基金(ユニセフ)によると、同国内では同じようにして襲われる少女たちが後を絶たない。ホープさんはおじによるレイプで妊娠。さらにエイズウイルス(HIV)に感染した。

ベティ・マコニさん(37)は、そんな少女たちを1人でも多く救おうと、救済組織、ガール・チャイルド・ネットワーク(GCN)を通して手を差し伸べている。「毎日10人の少女がレイプされたと訴えてくる。何も手を打たなければ年間3600人がエイズにかかっているかもしれない」と、マコニさんは話す。

マコニさん自身も被害者だった。6歳の時、地元の商店主に襲われた。母親に「そんなことを人前で話すものではない」と諭され、「だれにも泣きつくことができなかった」という。3年後、父親が母親を殺害する現場を目撃した。この時、「女性が沈黙を守れば恐ろしいことになる」と気づき、自らに誓った。「少女たちの、女性たちの悲劇を決して繰り返してはならない」

マコニさんは意見を主張する手段を得ようと、まず2つの大学で学位を取得し、教師になった。そこで、女生徒たちが驚くほどの率で退学していく状況を目の当たりにする。彼女たちが悩みを打ち明け、問題を解決する場が必要だ――GCNはここから誕生した。

女性たちの支持を得て、GCNは1年のうちに、全国100カ所に少女たちを支援する拠点を開設。マコニさんは00年に教師を辞め、GCNの活動に専念するようになる。翌年には小さな土地を手に入れ、被害を受けた少女たちが避難できる「村」を開いた。

警察や福祉機関から送られてきた少女たちには、ただちに治療やカウンセリングを開始する。「自分の力で立ち直ることが重要。その自信が、被害者からリーダーへの変身につながるのです」と、マコニさんは強調する。

GCNは現在、全国700カ所の支援拠点、3カ所の避難村で活動を続けている。これまでに支援を受けた少女たちは推定30万人に上る。

この活動が政争に巻き込まれ、マコニさんは08年に国外への脱出を強いられた。現在は家族とともに英国で暮らしながら、GCNの指揮を執っている。同国で家庭内暴力の問題に取り組む組織とも提携を結んだ。マコニさんの活動は、近くドキュメンタリー番組で紹介される予定だ。

2009.06.14 Web posted at: 13:28 JST Updated - CNN
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200906140003.html

レイプ被害女性の救済に取り組んでいるベティ・マコニさん

http://www.cnn.co.jp/world/images/CNN200906140002.jpg

CNN200906140002.jpg

1 : キンギョソウ(東京都):2009/06/15(月) 10:26:23.94 ID:wpk5URm0
sssp://img.2ch.net/ico/u_okotowari_a.gif
【タイ】寺院内で祝砲代わりに発砲された実弾が学校で水泳の練習中だった少年に命中

TVタイ及びプーヂャッカーン紙(オンライン)の報道によると、14日ペーチャブリー県県都内で学校のプールで水泳の練習中だった少年の頭部に銃弾が命中し少年が死亡するという事件が発生した。

付近にある寺で行われていた出家式の際に多数の銃弾が祝砲代わりに発砲されていたとの住民の証言があることから、警察側は祝砲代わりに発砲された実弾が運悪く少年の頭部に命中したと見て捜査を開始した。

出家式が開催されていた寺院の敷地内に大量の薬莢が落ちていたという。

警察によると、予てから寺院内で祝砲代わりに打ち上げられている銃弾により住民が危険にさらされる恐れがあるとの通報が住民から多数寄せられていたという。

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/20090615/36066.html