FC2ブログ
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]


1 :スカイキッド▲φ ★:2009/06/12(金) 18:55:04 ID:???
2009年6月10日、韓国紙・朝鮮日報の中国語版は「韓国は本当に『悲惨』なのか?」と題した記事を掲載した。韓国滞在歴がある中国人ユーザーがネット上で「韓国人は、見た目は意気揚揚としているが、内情は実に悲惨だ」と発言したことに対する反論だ。

記事はこの中国人ユーザーの発言1つ1つに対し、こう反論している。

1、韓国人の生活レベルはかなり低い。ホワイトカラーですら平均給与は30~40万ウォン(約2万3000円~約3万1000円)で、肉も滅多に食べられない。
―一般的なホワイトカラーの給与は150~250万ウォン(約12万円~約19万円)。肉は高いものと安いものがあるだけだ。大学の食堂でも普通に肉は食べられる。


2、韓国料理は質素だ。おかずは漬物だけで油料理が出てこない。スープの具は白菜だけ。
―漬物の小皿以外に魚や肉のメイン料理も存在する。スープも白菜だけでなく肉や海鮮もある。


3、中国在住の韓国駐在員は帰国したがらない。任期満了になると会社を辞め、中国に残って商売を始める。
―これは全くのでたらめ。特に世界的金融危機に陥ってからは、中国から帰国する韓国人が激増した。


4、韓国は本当に哀れだ。街の中心以外は寂れているし、中産階級以上でないと果物も食べられない。
―韓国は景観を考えて、中国のようにむやみに高層ビルを建てていない。中国のように見栄えはしないかも知れないが、緑化も進み、街は清潔だ。果物は一般家庭でも食べている。決して贅沢品ではない。

ソース:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group/g32348.html

依頼
◆◆◆スレッド作成&継続依頼スレ★115◆◆◆
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1244703673/048
ID:2NeMDScNタソ



1 :ワ~オ!! キツネカフェφ ★:2009/06/12(金) 08:16:30 ID:???
(CNN) オーストラリアでインド人留学生が暴行される事件が相次いで問題になっている。ラッド首相は10日のラジオ放送で、事件の背景に人種差別があるわけではないと強調、オーストラリアは今でも世界有数の安全な国だとして平静を呼びかけた。

事件は同国の最大都市シドニーと南部ビクトリア州の州都メルボルンで発生。現地のインド人社会では、過去3年で約1500人が襲われ、最近になって被害者が増えたと訴えている。

オーストラリアで学ぶインド人留学生は8万人以上。両国の外交問題にも発展し、インドのシン首相は議会演説で「分別のない暴力と犯罪には身の毛がよだつ。その一部は人種的動機から、オーストラリアにいるわが国の学生に向けられている」と指摘した。

これに対しラッド首相はラジオ放送で、動機は人種差別ではなく、都会にありがちな犯罪だと強調。ビクトリア州警察は「夜遅く電車で帰宅したり、一人歩きをしている人が狙われやすい」と説明した。

被害が多発している地域ではインド人留学生が自警団を組織して、バットを手に地下鉄の駅の巡回を始めた。8日夜にはインド人グループが、レバノン人グループに仲間が襲われた報復として、レバノン人の男性の車両を襲う事件も起きた。

こうした事態を受けてビクトリア州警察は10日、駅周辺の警戒を強め、事件の摘発に乗り出すと発表している。

ソース:CNN.co.jp
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200906110021.html

関連スレ
【オーストラリア】メルボルン、シドニーで広がる「カレーバッシング」[06/03]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1244029527/

【オーストラリア】レンタカーに反日スローガン「日本人に銛を打ち込め」[07/18]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1216411198/

1 : タンポポ(東京都):2009/06/11(木) 22:45:01.64 ID:rlYbWe4u
sssp://img.2ch.net/ico/09hebitsukai.gif
ネットに出品「美少女の唾液売ります」で物議-中国

中国の大手オークションサイト「陶宝網」に11日未明、「美少女の唾液(だえき)」が出品されたことで、議論が起こった。ニュースサイトの湖南在線などが伝えた。

サイト上で「18歳の少女の唾液、小瓶入り20元」、「本品は18歳の美少女が寝ているときに垂らした1滴の唾液です。収拾の難しさをお分かりください。絶対の本物。専門家に鑑定を依頼されても結構。その後で、お支払いください」などの説明がある。在庫数は8点という。

サイトには少女の画像も添えられているが、別サイトから転載したとみられる。販売者の所在地は浙江省杭州市とされている。

湖南在線によると、販売者は男性で、これまで腕時計、工芸品、食品などを販売したが、どれもうまくいかなかった。「美少女の唾液」を考えたのは「ひらめき」という。

唾液の販売については、インターネットで意見発表が相次いだ。大部分は「人目を引くためなら、このようなおかしいことでもする。世も末だ」などと批判。しかし「発想がすばらしい。すごい人だ」、「広告業界に進めば、大成功間違いなし」などの賞賛もある。

同ページの掲載開始は11日午前1時38分。11日午後18時30分現在、同ページの閲覧回数は4295回。購入申し込みは、まだない。(編集担当:如月隼人)


http://news.searchina.ne.jp/2009/0611/national_0611_041.jpg
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0611&f=national_0611_041.shtml

national_0611_041.jpg
1 : タンポポ(東京都):2009/06/11(木) 19:21:17.80 ID:rlYbWe4u
sssp://img.2ch.net/ico/09hebitsukai.gif
オハイオ州ブルーアッシュで先週金曜日、警官がチワワを射殺するという事件が起こったそうです。警官によると、チワワがジョギング中の人に噛みついていて離れず、警官にも噛みついてきたからやむを得ずの行動だったそうです。日本でも河川敷をジョギング中に犬に襲われて大ケガをしたというニュースが時々見られますが、襲いかかった犬はたいがい土佐犬などの大型犬で今回のケースには当てはまらない気がしますが、なぜこんな悲劇が起きてしまったのでしょうか。

事件に遭ったのはScott Bullockさん・Sharon Bullockさん夫妻が飼っていた犬で、数年前に息子の誕生日に買い与えたチワワの「ジャック」。事件が起きたとき一家は家族の葬式のために留守にしており、帰宅すると玄関のポーチ上に血液と3発の弾丸、飼い犬についての連絡があるという警察からのメモが残されていました。

地元のブルーアッシュ警察によると、ジャックがジョギング中の人を襲っていたため助けに行ったものの引き離すことができず、逆に警官に噛みついてきたために発砲したとのこと。対処した警官は両手をそれぞれ17回と9回ずつ噛まれたそうです。Paul Hartinger警部補は「犬を引きはがすためになんとかする義務があった。一度は犬を引きはがすことに成功したが、今度は警官に襲いかかってきたんだ」と語っており、本当は発砲前にスタンガンで何とかするつもりだったようですがスタンガンの調子が悪く、発砲しか方法がなかったそうです。

Bullock夫妻は「どうして警察は5ポンド(約2.3kg)の犬を捕まえるためにSPCA(動物虐待防止協会)に連絡してくれなかったのか」と疑問を投げかけていますが、事件後に犬の検死をしたSPCAからの報告書によると、犬はジャックラッセルテリアで体重は20ポンド(約9kg)だったそうで、警察はBullock夫妻が犬を飼う免許を得ておらず狂犬病やその他の病気に対する予防接種もしていなかったとしています。


http://gigazine.jp/img/2009/06/11/police_shoot_chihuahua/jack.jpg
http://gigazine.jp/img/2009/06/11/police_shoot_chihuahua/bullock.jpg

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090611_police_shoot_chihuahua/

jack.jpg bullock.jpg