FC2ブログ
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]


1 : ◆UC2AnoIOHw @ヂートゥφ ★:2009/06/03(水) 05:32:24 ID:???

このところ、ハリウッドでは日本のアニメが大人気。今年は4月に「ドラゴンボール」が公開されたのを皮切りに、秋には「鉄腕アトム」のフルCGアニメ「アストロ・ボーイ」が公開されます。他にも、現在製作が進んでいるだけでも「ガッチャマン」「AKIRA」「獣兵衛忍風」「DEATH NOTE デスノート」などがあり、今後続々と日本アニメの実写版が公開される予定です。

なぜ、今、これほどまでにハリウッドで日本のアニメが受けているのでしょう?ちょうど10年前の99年、全米でポケモンの劇場映画が公開され、8000万ドルを超える興行収入を記録する大ヒットとなり、全米の子供たちの間でポケモンブームが巻き起こりました。それから10年、相変わらずケーブルテレビでは日本のアニメが大人気で、ポケモンの他、「ドラゴンボール」や「DEATH NOTE」「Naruto-ナルト」「エヴァンゲリオン」など多くのアニメが放映されています。

アメリカでは漫画を読む文化がないので、テレビで放映されるアニメにはまるケースが多く、そこからオタクが誕生しています。「マトリックス」シリーズで知られるウォシャウスキー兄弟監督やレオナルド・ディカプリオら、ハリウッドには日本のアニメ好きが大勢います。ウォシャウスキー兄弟は、「マッハGOGOGO」を映画化した「スピードレーサー」を製作していますし、レオは「AKIRA」と「獣兵衛忍風帖」の映画化権を獲得しています。トム・ハンクス主演の「ロード・オブ・パーディション」のサム・メンデス監督は、「子連れ狼」に感銘を受けた作品だと語ったこともあります。彼ら以外にも80年代終わりから90年代にかけて日本アニメの影響を受けて育ったクリエーターが実はハリウッドには大勢いると言われています。

アメリカでは、「攻殻機動隊」「AKIRA」「獣兵衛忍風帖」はDVDが大ヒットし、日本アニメのクラシックとして知られ、コアなファンが大勢います。現在はケーブルテレビでは「NARUTO-ナルト」や「エヴァンゲリオン」が人気を博しており、アニメエキスポなどでは日本アニメのコスプレをしたアメリカ人を数多く見ることができるほど、日本アニメは一般に浸透しています。

日本アニメの人気の影には、もちろんハリウッドの慢性的なネタ枯れという問題があることは周知の事実。しかしそれ以外にも、アメリカン・コミックの「スパイダーマン」が大ヒットしたことで、良質な日本のアニメにも注目が集まっているという意見もあります。一方で、原作のファンにとってはイメージを壊す作品が多く、いまだに大ヒット作は生まれていません。

今後、日本のアニメがどこまでハリウッドで通用するのか。また、レオが手がける人気作2作品の出来栄えは、原作ファンでなくとも気になるところ。ポケモンを超える大ヒット作が生まれるのか、期待したいです。

千歳香奈子(ちとせ・かなこ) 
http://www5.nikkansports.com/entertainment/chitose/entry/20090602_79470.html

1 :不思議の国のありすφ ★:2009/06/02(火) 21:56:40 ID:???
★29歳にして21人の子どもがいる男! 養育費払えず妻たちブチギレ

アメリカ・テネシー州ノックスビルに住む29歳の男性が、21人もの子どもの親であることが判明しました。

「判明? いままで知られていなかったの?」とお思いの方もいることでしょう。そう、今まで本人以外は21人もの子どもが彼にいることを知らなかったのです。この若さで21人もの子どもがいる記録はアメリカになく、記録的な子どもの数といわれています。

しかし、問題はここからです。21人の子どもがいることが発覚した理由は、別れた妻の子どもに対する養育費の不払い。なかなか支払いをしない男性に対して裁判を起こし、男性の素性を調べたところ、11人の女性との間に21人の子どもがいることが判明したのです。

このことがマスコミを通じて世間に知られると、男性に対してバッシングする地元民が多く現れ、「この男を去勢すべきだ!」との声も上がっています。去勢はやりすぎかもしれないが、このまま放置しておくとさらに子どもが増えることも否めません。

ノックスビルの機関はこの男性の給料の半分をすべての子どもたちのために強制的に分配するとしていますが、それでも一人あたま週に140円ほどの計算になり、その分配金はあってないようなもの。この男性の元妻たちはもちろんブチギレ。「養育費をくれと言っても、なかなか養育費を払ってくれない」と嘆いているようす。

この男性は自身をワーキングプアだと言っているのですが、だからといって子どもたちの養育費を支払わない理由にはなりません。人生をかけて子どもたちをバックアップし続けてほしいものです。

2009年06月02日21時14分 / 提供:ロケットニュース24
http://news.livedoor.com/article/detail/4183385/

1 : フサアカシア(catv?):2009/06/03(水) 04:26:50.91 ID:lG/EiQoS
sssp://img.2ch.net/ico/anime_charhan01.gif
日本を含む他の国では安楽死の選択肢・権利はなく、それを幇助する者も刑事犯罪として法の下に罰せられます。しかしながら他の国でも末期症状の患者は多く、そして安楽死を希望する人も少なくありません。

そうなると法で規制されている自国内で自殺するわけにいかないため、慈善団体のデグニタスを通して、スイスでの安楽死を望む人が多いと言います。

イギリスでは現在約800人の末期患者が安楽死の順番を待っているそうです。そのうち34人が条件的にゴーサインが出される可能性があるとして、慈善団体の創始者および医師と面接し、それぞれ判断能力があるかなどの条件を満たしているかを確認するとのことです。

1人がまもなく安楽死が行われる予定で、さらに4名は日時が決まっています。29人はまだ予定が定まっておらず、4人は医師の診断により判断能力に問題があることや、末期症状では無いとの理由から許可は降りていないそうです。人の命に関わる以上、大いに議論の余地のある問題ですし、倫理的にも危険管理的にも安易に決められることではありません。

ですが、海外に安楽死へ行くために待っている人が、イギリスだけでも800人もいるという状況は末期症状の患者の多さや、安らかな死を選択する者の多さを物語っています。

安楽死、あなたならどう考えますか。
http://labaq.com/archives/51206357.html

1 : アルストロメリア(東京都):2009/06/03(水) 07:05:29.96 ID:gnHJ0Nj5
sssp://img.2ch.net/ico/soon.gif
「平和世界一」はNZ 日本7位、最下位はイラク  2009年6月3日 06時44分

【ロンドン2日共同】英調査機関などが平和な国をランク付けした今年の「世界平和度指数」が2日発表され、ニュージーランドが「世界一平和な国」とされた。最下位は3年連続でイラク。日本は昨年より二つ低い7位。主要国(G8)の中ではカナダ(8位)をかわし、トップを守った。

指数は英誌エコノミストの調査部門とシンクタンクが144カ国を対象に、国内勢力間や外国との紛争、犯罪やテロの危険性、政治の安定性などを数値化し、07年以来、毎年実施。2位がデンマーク、3位がノルウェーで、上位10カ国の半数は北欧諸国だった。

アジアはシンガポール(23位)、韓国(33位)、中国(74位)、北朝鮮(131位)など。

軍事費や兵員数、武器の輸出入なども評価対象になるため、米国は83位だが、テロの危険性が減ったなどとして、昨年より14ランク上昇した。

下位はジンバブエ(134位)、ロシア(136位)、アフガニスタン(143位)、イスラエル(141位)など旧ソ連、南西アジア、中東、アフリカ諸国が並んだ。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009060301000058.html